試合結果

MFA 第28回 宮日旗 MRT杯 宮崎県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第104回 全日本サッカー選手権大会 宮崎県代表決定戦<決勝>【vsヴェロスクロノス都農】

2024年05月14日

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、いつも応援をいただきありがとうございます!

天皇杯本戦出場を目指し降雨の生目の杜運動公園陸上競技場にて戦いました宮日旗 MRT杯 宮崎県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第104回 全日本サッカー選手権大会 宮崎県代表決定戦<決勝>「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴェロスクロノス都農」は、2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。

競技場にお越しいただきました皆様、インターネット中継で応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、まことにありがとうございました。

この結果、5/25(土)より行われる「天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会」へ宮崎県代表として出場する事が決定いたしました。



「天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会」1回戦は5/25(土)13:00kickoff、いちごにて川副クラブ(佐賀県代表)と対戦します。

また、リーグ戦の次試合は、5/18(土)にアウェイ・タピック県総ひやごんスタジアム(沖縄県)でFC琉球戦となります。

熱い応援をよろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴェロスクロノス都農」

前半 2-0
後半 0-0
—————
2-0

【得点者】
33分 18 吉澤 柊
40分 20 阿野 真拓

【メンバー】
GK55 青木 心
DF2 青山 生
DF33 黒木 謙吾
DF15 辻岡 佑真
DF36 吉永 昇偉
MF5 坂井 駿也
MF20 阿野 真拓
MF22 田中 純平
FW13 北村 知也
FW19 高瀬 生聖
FW18 吉澤 柊

サブ
GK21 清水 羅偉
DF3 代 健司
DF4 大武 峻
DF16 吉田 朋恭
DF37 奥田 裕貴
DF29 藤本 奎詩
MF14 江口 稜馬
MF26 藤原 志龍
FW41 上野 瑶介

【交代】
72分 18吉澤→41上野
72分 19高瀬→26藤原
81分 36吉永→16吉田
90+1分 5坂井→14江口
90+1分 2青山→3代

>>試合詳細

試合ハイライト動画

※準備中です

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って
大雨の中、最後まで応援してくださったサポーターの皆さんや、応援してくださった皆さんの力を借りながら勝利することができました。テゲバサポーターの皆さんはもちろん、都農さんのサポーターの皆さんも大きな声援で決勝戦を支えていただき、本当にありがとうございました。

メンバーはリーグ戦と変わっていますが、日頃全員でトレーニングをしていますので連係等に問題は無いと思います。

 

--監督のイメージ通りの試合だったか
相手は非常に勢いのある都農さんでした。底力のある粘り強いチームでしたので、先に得点を取って0で抑えられたことは非常に良かったと思います。

--雨の中の試合だったが
思ったよりボールが止まらなかったのでよかったです。

◆試合前に監督から声掛けはあったか
目的は本戦出場なので、良いゲーム、というよりしっかり勝ち切ろうという話をしました。

◆これから本選に向けて
リーグ戦を1試合挟みますので、まずはその準備をしっかりして勝利したいと思います。

(天皇杯は)勝ち上がっていけば上のカテゴリと戦うチャンスがあります。
宮崎県の代表としての自覚を持ち、チーム、選手に良い経験を積ませるためにも勝っていきたいと思います。


阿野 真拓選手インタビュー

◆得点シーンを振り返って
キーパーが出ているのが見えたので、思いっきりゴールを獲りに行きました。決められてよかったと思います。

得点し勝利できた事は良かったのですが、もっと決められる場所はあったので、これから修正していきたいと思います。

--加入後公式戦初ゴールだった。感想は
そうですね。嬉しいです。

◆1ゴール1アシストの活躍。今日の試合でここが上手くいった、という箇所は?
今日の試合ではキックの感覚が良かったと思いました。

(吉澤選手の得点時のアシストは)ポイントにゴールキーパーの青木選手が蹴る前に来てくれて、空いている場所を教えてくれました。
上手く吉澤選手が決めてくれて良かったです。

--前半苦しい時間もあった
都農さんは勢いがあります。できれば最初のチャンスで決める事ができれば良かったですが、その後にセットプレーで点を決められたことは良かったと思います。

◆これから1回戦に向けての意気込み
雨の中、たくさん応援いただき、チームが最後まで頑張れました。ありがとうございました。都農さんの応援もすごかったです。
天皇杯は、カテゴリが上のチームと戦うチャンスだと思います。
ここからが始まりだと思うので、宮崎代表として上のチームを倒して決勝までいけるように宮崎県民の皆さんとともにチーム全体で戦っていきたいと思います。 1回戦は宮崎での試合なので、応援をよろしくお願いします。

 

吉澤 柊選手インタビュー

◆試合を振り返って
都農さんとは難しい試合になると思っていましたが、しっかり勝ててよかったです。

得点を決める事が出来た事は嬉しかったですが、今シーズン毎試合失点し無失点で終えられた試合が無かったので、0で抑える事を意識しながら戦いました。

--前半苦しい時間もあった
いつもでしたらあの時間に耐え切れず失点をしてしまうことが多かったのですが、しっかり0で抑えて自分たちの流れに変えられて良かったと思います。

◆得点シーンについて
フリーキックの場面、相手の並んでる選手が大きい人たちでしたが上手いボールが来れば合わせられると思っていました。
阿野選手から良いボールが来たので決めることができて良かったです。

◆これから1回戦に向けての意気込み
今日の試合を無失点で終えられた事は大きいと思うので、続けられるようにしていきたいと思います。

(天皇杯は)Jリーグとは違いますが、サポーターの方たちをはじめこれからは宮崎県全体が応援してくれるので、勝つというのは当然だと思います。
上のチームと戦えるのはチャンスなので、都農さんたちをはじめ宮崎県出場チームの分までしっかり結果が出せるように頑張りたいです。応援をお願いします!

(自身は)このまま得点を取り続けて、自分の得点でチームを勝たせて貢献出来るように戦っていきたいです。

試合フォト


▼ピッチ内アップ


▼選手入場

▼試合開始
坂井選手 青山選手 阿野選手 高瀬選手 青木選手 北村選手
▼前半33分、フリーキックのチャンス。阿野選手のボールに吉澤選手が反応。先制点を決める。

▼さらに前半40分、コーナーキックのチャンス。阿野選手が今季初得点となるゴールを決める

吉永選手 田中選手 3619 黒木選手 坂井選手 吉澤選手 吉澤選手 辻岡選手
▼試合終了

▼勝利のラインダンス

▼表彰式

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.