試合結果
2024年06月17日
【6/16(日)明治安田J3リーグ 第17節】
テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんにちは。
いつも応援をいただきありがとうございます!
天皇杯の勢いそのままに青森県のプライフーズスタジアムに乗り込みました2024明治安田J3リーグ第17節「ヴァンラーレ八戸 vs テゲバジャーロ宮崎」。ピンチの場面は全員で守り切りクリーンシート。チャンスの場面は幾度もありましたがゴールを奪うことはできず、0-0で引き分けとなりました。
遠く青森のスタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。
次週6/22(土)はホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)でカマタマーレ讃岐戦。
翌週6/29(土)はアウェイ・東大阪市花園ラグビー場(大阪府)にてFC大阪戦となります!
引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」
前半 0-0後半 0-0
—————
0-0
【メンバー】
GK 55 青木 心
DF 33 黒木 謙吾
DF 4 大武 峻
DF 15 辻岡 佑真
DF 2 青山 生
MF 5 坂井 駿也
MF 8 力安 祥伍
MF 13 北村 知也
MF 20 阿野 真拓
MF 44 井上 怜
FW 11 橋本 啓吾
サブ
GK 21 清水 羅偉
DF 47 林 賢吾
MF 7 魚里 直哉
MF 19 高瀬 生聖
MF 22 田中 純平
MF 38 楠 大樹
FW 18 吉澤 柊
【交代】
HT 13北村→7魚里
69分 11橋本→18吉澤
86分 20阿野→38楠
89分 44井上→19高瀬
89分 5坂井→22田中
>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)
試合ハイライト動画
大熊監督インタビュー
◆試合を振り返ってまず、遠く青森県まで来てくださったサポーターの皆様に感謝いたします。アウェイでの貴重な勝ち点1ですが、前半ちょっとセカンドボールが取れなくて、風も非常に難しい状況の中、押し込まれる展開も多かったのですが、本当に良く我慢できるようになったなという点、選手を評価したいなと思っています。後半は非常にボールを握る時間帯も増えて良かったのですが、やっぱりいつもの課題感というか、ラストパスとかシュートの精度が今日も出てしまったなというところが一番の反省です。これは継続してアプローチしていますので、持ち帰ってまたそれを修正していきます。
◆押し込まれる展開が後半もあったと思うが、守備陣の評価は?
0で抑えていますので、頑張ったと思います。攻撃陣に非常に物足りなさを感じています。
◆磐田戦からの疲労は感じている?
後半、攻め込まれる展開になった時には、やっぱりどうしてもラインが上がらず、そこは顕著に出ていましたから、疲労度が出たのかなっていうのはあります。磐田戦の方がよりコンパクトにできていましたし、今日はちょっと暑かったということもあり、疲労度が高かったと思いました。間延びしてしまったところが最後ちょっとわかりました。良く粘ってくれたと思っています。
黒木選手インタビュー
◆試合を振り返ってまずディフェンスとすれば無失点でこの試合を終われたことは非常に大きいと思いますが、自分たちの取りきるべきところで取りきれなかったので、そこは修正して次の試合に臨みます。
◆無失点で試合を終われた要因は?
相手がやってくることをスカウティングしていたので、そこを後ろ4人ボランチ2枚通して、90分間を通じて集中を切らさずにやり切れたことが要因だと思います。この試合だけではなく、これからずっと無失点、0っていうところにフォーカスしてやっていきたいです。
◆次節のホーム戦に向けての意気込みとサポーターの皆様へメッセージを
まず、遠くまで応援にいらしていただき、ありがとうございました。3連戦が終わって負けなかったというのは非常にポジティブなことだと思います。ですが、リーグ戦でここ2試合勝てていませんので、次はホームで絶対勝って、ファンの皆さんと一緒に喜びたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いします。
坂井選手インタビュー
◆試合を振り返って前半は結構相手の方がセカンドボールだったりを回収していて、自分たちがちょっと後手を踏んでしまっていた部分がありました。前半はなかなか良い時間帯を作ることができなかったところは反省点と感じています。
◆スタメンが続いているが、その点については?
いろいろアクシデントもありながらだと思うのですが、やっぱり練習でしっかりコツコツやってきましたので、監督にそこを評価していただいてゲームで使っていただいていることをしっかり自覚を持って毎試合プレーしています。
◆今日の攻撃面と守備面についてどうだった?
攻撃面について。前半はなかなかいいものが出なかったんですけど、後半はしっかりとチャンスを作れましたし、いい攻撃ができていたかなっていうのはあるので、そこは後半のプレーを前半からやらないといけないと思います。守備のところは、ピンチは多かったんですけど、やっぱり最後は体を張って守るということがチームとしてやれていて、個人としてもインターセプトだったりボールの出どころをつぶしに行くっていうところは1日1日できるようになってきているので、そこは試合で出せて良かったと思います。
◆次節のホーム戦に向けての意気込みとサポーターの皆様へメッセージを
勝利を届けないといけないのが自分たちの使命だと思いますし、一つ勝てば順位も上がる状況なので、自分たちの立ち位置をしっかり認識して、もう思いっきり戦うだけなので、サポーターの皆さんに勝利を届けられるように頑張りたいと思います。
試合フォト
▼試合開始▼前半キックオフ
▼ハーフタイム
▼後半キックオフ
▼試合終了