試合結果
2021年11月15日
【明治安田生命J3リーグ 第27節】
「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」4-3でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。
次週11/21(日)はアウェイ・富山県総合運動公園陸上競技場(富山県)でカターレ富山戦。
翌週11/28(日)は今季最終戦!ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてロアッソ熊本戦となります!
今季も残り2試合となりました。優勝目指して突き進んで参ります。最後まで熱い応援よろしくお願いいたします!
試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」
前半 1-1
後半 3-2
—————
4-3
【得点者】
47分 17前田椋介
54分 17前田椋介
64分 18渡邊龍
68分 25梅田魁人
【メンバー】
GK 32石井健太
DF 22綿引康
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 23徳永裕大
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人
サブ
GK 1伊東倖希
DF 3井原伸太郎
MF 8小野寺達也
MF 21大熊健太
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真
【交代】
71分 25梅田魁人→20橋本啓吾
80分 18渡邊龍→21大熊健太
80分 23徳永裕大→36三村真
87分 11藤岡浩介→8小野寺達也
>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)
試合ハイライト動画
内藤監督インタビュー
◆試合を振り返って優勝に向けたプレッシャーの中、「やろうよ!」という気持ちで試合に臨み、勝ち点3を取れたことは良かったと思う。
先制点は取られたが、フリーキックで追いつけたところが大きいポイントだった。3点も取られたことは反省点ではあるが、見ている人にとっては、合計7点も入る試合は面白く見てもらえたのかなと思います。
◆前半、後半と追う展開の中、選手にどう指示したのか。
「びびってるのか?」と。(相手の)身長が大きくても今まで勝ってきたのだから、臆せず自信をもってプレーしようと声をかけた。
相手は後半落ちてくるという分析もあったので、先に取られても、取り返せるという気持ちはあったので、選手が結果を出してくれたことは大変嬉しい。前半のはじめから、もっと得点のチャンスに絡んでいければもっと良いと思う。
◆2得点の前田選手について
攻守にわたって素晴らしい選手。自分が前に絡んで得点を取りにいくという姿勢が結果として現れた。
◆残り2試合について
次のアウェイを経て、最後のホームゲームで、サポーターの皆さんとこの1年間を分かち合えればいいな思います。
梅田選手インタビュー
◆1ゴール1アシストの活躍。(4点目)得点シーンについて徳永選手が横パスを準備していたが、シュートを選択して、それが相手に当たって自分のところに浮き球で来ました。
回転がかかっていたので、ミートに集中して降りぬいたらキーパーの足をはじいて入った。結果的に良かった。
数試合、決定機を逃しててチームに迷惑をかけているという自覚があったので、チームに貢献出来て良かった。
◆(2点目)アシストシーンについて
綿引選手のクロスがマイナス気味に来たので、視野に前田選手が入ってきたので出しました。
きき足と逆に入ったんですが、それを決めてくれて良かったです。
◆守備陣に苦しめられましたが
前半は前5枚、中盤3枚と硬く守られていたが、後半脇が空いてきたりした。
みんなで粘り強く攻めた結果だと思う。
◆前半失点後の攻撃陣の気持ちは
1失点目がミスからの失点だったので雰囲気的には良くなかったが、自分も他の選手もネガティブな発言する選手がいなかった。
逆転できると思っていたので、焦らずにいけました。
◆残り2試合について
(まわりから)優勝というワードが出てくるが、とにかく1試合1試合を、相手をリスペクトしながら戦っていきたい。
前田選手インタビュー
◆1点目のフリーキックからの得点シーンを振り返って最初はニア側の外から巻けるかなと思ったんですが、岐阜の選手は身長が高いので無理だと思って、キーパーと駆け引きしてニアに蹴る雰囲気を出して、キーパーが動いてくれたので決められました。
◆2得点目について
梅田選手からのいい落としがきたので、何も考えずにキマちゃった感じで、良かったです。
(逆足に来たので)右で蹴るか迷ったんですが、左足で落ち着いて決められました。
◆地元での勝利。たくさんの観客について。
(後輩からの応援)めちゃくちゃありました。観客席からも声は出せないけれど、たくさんの拍手で元気をもらいました。
(今日のような試合展開は)常勝軍団のような勝ち方が出来て、チームに力がついてきたと感じる。
◆首位になったが
今回の試合に勝つことに大きな意味があるというのはみんなわかっていた。
あと2試合も謙虚に真摯に頑張りたいと思います。
優勝は目指してはいるが、みんなそのワードは口にしてなくて、自分達のサッカーをするのみ。プレッシャーは全くない。
ベクトルは同じ方向を向いている。
航空自衛隊西部航空音楽隊様による演奏
▼入場口にはブースを設置いたしました。▼試合前に演奏していただきました。また、選手入場時には、Jリーグ公式入場曲 Jリーグアンセム”THE GLORY”を生演奏していただきました!
宮崎大学丹生ゼミ4期生の皆様によるバスツアー企画
企画してくださった宮崎大学丹生ゼミ4期生の皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!▼入場時には、選手達を迎えていただきました。
試合前イベント:スタジアムグルメ紹介
今回は、社会福祉法人 望洋会障害者支援施設 あゆみの里様に販売グッズのご紹介をしていただきました。
試合前イベント:みやざき中央農作物ファン拡大事業委員会様 農産物贈呈
両チームに、宮崎県の農産物が送られました。ハーフタイム抽選会
恒例のハーフタイム抽選会!今回は黒瀬選手・青山選手がそれぞれ昨シーズン使用したトレーニングウェアがプレゼントされました。
当たった方はラッキー♪
試合フォト
▼ピッチ内アップ
▼選手入場
▼試合開始
▼先制を許すも、前半終了間際、前田選手が直接フリーキックを決めて同点に追いつく
▼後半開始早々に再度リードを許すも、梅田選手の落としに前田選手が豪快に合わせ再び同点に追いつく
▼さらに、右サイドから徳永選手がクロスをあげるとゴール前で合わせたのは渡邊選手!
▼そして、左サイドのスローインから中央へ繋ぎ、DFに当たってこぼれてきたボールを梅田選手が力で押し込んで追加点
▼試合終了
南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match
今回の受賞者は、前田選手です!美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪
今節も多数の出店協力ありがとうございました。
【出店企業様】
・阿波岐原クラフトブルワリー様
・空の駅眺鷲台竜馬様
・株式会社地頭鶏ランド日南様
・株式会社シーボン様
・長友みかん農園様
・珈琲専科批呂様
・椎乃実様
・社会福祉法人 望洋会障害者支援施設 あゆみの里様
・宮崎県産業振興機構 中山間部様(株式会社Milk Lab.様、株式会社Yumi Lab.様、えびの市鹿協会様、サムアンドアラン様、北きりしま田舎物語推進協議会様)