試合結果
2021年09月27日
【明治安田生命J3リーグ 第20節】
「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」2-1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。
次週10/3(日)はチュウブYAJINスタジアム(鳥取県)にてガイナーレ鳥取戦、10/10(日)はありがとうサービス. 夢スタジアム(愛媛県)にてFC今治戦となっております。
次のホームゲームは、10/17(日)の鹿児島ユナイテッドFC戦となります。
アウェイでも勝利を勝ち取って、ホームに帰ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!
試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」
前半 0-1
後半 2-0
—————
2-1
【得点者】
46分 11藤岡浩介
60分 25梅田魁人
【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 2青山生
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 23徳永裕大
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人
サブ
GK 32石井健太
DF 22綿引康
DF 3井原伸太郎
MF 21大熊健太
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真
【交代】
72分 11藤岡浩介→10水永翔馬
72分 25梅田魁人→20橋本啓吾
81分 23徳永裕大→22綿引康
81分 18渡邊龍→21大熊健太
>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)
試合ハイライト動画
内藤監督インタビュー
◆試合を振り返って前半、しっかり後ろでポゼッション(ボール保持)をしながら、攻めていくという自分達のサッカーが出来ていたと思います。ただ、ボールロスから相手ペースになり失点してしまい、それを前半のうちに取り返すことが出来なかった。ハーフタイムに「もう1度始めの気持ちになろう」と声をかけ、開始早々に点をとってくれたことが非常に大きかったと思います。
後半相手に押し込まれる場面が多々あったが、気持ちの修正が出来て逆転勝ち出来たことは、チームの成長を感じています。交代メンバーも役割をまっとうし、勝ち切ることが出来ました。後半戦はホームでの勝ち星が無く不甲斐なく思っていたが、今日は勝てて良かったです。
◆フォワード陣の活躍について
前半、ハードワークで疲れている中でも(後半)点と取れたことは素晴らしかったと思います。また交代で入った水永選手、橋本選手も先発で入ってもおかしくないポテンシャルを持っているので、相手チームに合わせた様々なバリエーションや、フォワード同士の競争も楽しみのひとつかと思います。
◆今日の戦術について
相手のセンターバックの裏やサイドバックの時間をうまく使って、相手右サイドへのビルドアップなどの狙いはあった。それ以外でももっとチャンスを作る攻撃をしていかないといけないと思う。あと、前半は風上でもあったので、もっと迫力を持ってゴールへ迫っていく意識があっても良かったのかなと感じています。
後半開始早々同点打!藤岡選手インタビュー
◆今日のゴールを振り返って前半、いつも練習している崩しの部分とか、うまくいかない部分があった。得点シーンは梅田選手からスルーパスが来て、うまく流し込めた。
◆前半、うまくいかなかった部分とは?
前半、引き出す動きの部分と、相手がブロックを敷いていたので、うまくシュートまでもっていけない部分がありました。何かアイディアを出さないといけないなと思っていました。そこでアイディアを出して、後半の立ち上がりにしっかり点を取れたのかなと思います。
僕たちはもっと精度を高めてやれるんで、これからももっと突き詰めていけばたくさん点が取れると思います。
◆フォワードとしての気持ち、今後について。
FWで起用してもらっているのは、「得点を取ってくれ」という監督のメッセージだと思います。チームでもFWがたくさん取れているのも、練習で意識している部分なので、残りの試合も継続してFWが点を取れるように、頑張っていきたいと思います。
南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match受賞!梅田選手インタビュー
◆今日のゴールを振り返って前半はボールを握られて、僕も藤岡選手も守備の時間が多かったんですけど、相手のやりたいことをやられたということがありました。ハーフタイムに改善しようと話し合い、まず前から勢いを持ってやっていくことを意識していたので、良い時間帯で同点ゴールが取れました。その後は、相手も動揺していたので、また良い時間に追加点を取って逆転することができました。
千布選手からスルーパスが出て、ボールがこぼれたところをCBの間でうまく受けることができました。一番良かったのはトラップだと思います。良い位置に置けたので、左足を振り抜くことができました。
◆同じFW陣の橋本選手、藤岡選手について
チーム内に自分より点を取っている選手が2人いることは悔しいですし、良い刺激にもなるので、1点で満足せずに追加点を狙って、チームにも貢献できたと思います。
◆ズバリ、いま調子はいいですか?
いいです!
試合前イベント:舞鶴一座 秋月鼓童様 和太鼓演奏
試合前イベント:みやざき中央農作物ファン拡大事業委員会様 農産物贈呈
両チームに、宮崎県の農産物が送られました。ハーフタイムイベント:キッズダンス JUU WORKS(ジュウワークス)様 ダンス披露
試合フォト
▼ピッチ内アップ
▼選手入場
▼試合開始
▼前半相手に先制を許すも、後半開始早々、千布選手の縦パスからスイッチが入り、中央を崩し最後はフリーとなった藤岡選手が落ち着いて流し込み同点に追いつく
▼さらに、後半15分、右サイドから青山選手が中央へパスを入れると梅田選手が左足で流し込み逆転。
▼試合終了
南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match
今回の受賞者は、梅田選手です!美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪
今節もたくさんのご出店ありがとうございました。【出店企業様】
・阿波岐原クラフトブルワリー様
・空の駅眺鷲台竜馬様
・キムラ漬物宮崎工業株式会社様
・株式会社地頭鶏ランド日南様
・株式会社シーボン様
・長友みかん農園様
・珈琲専科批呂様
・椎乃実様